子供ができなくて離婚させられそう

今、私たち夫婦は離婚の危機にあります。一応説明しておくと、仲が悪いわけではありません。むしろ仲が良いくらいではないかと思っています。

では何故離婚の危機なのかと言うと、子供が中々できないからです。子供ができないから離婚だなんて大昔みたいだと思う人もいるかもしれませんが、私たち夫婦は今そういう目に遭うかもしれないのです。

私の親は気にしていないのですが、夫の親や親戚が凄く気にしているらしく、このままでは離婚することになりかねません。夫は絶対に離婚しないと言ってくれていますが、こういってはなんですが向こう側が何を言ってくるか、そして何をしてくるか分かったものではありません。

結婚したときから向こうとはあまり関わりたくないと思っていたのですが、今本当にそれをひしひしと感じています。私は、子供をつくるために結婚したわけではありません。

とは言いつつも、子供はできると思っていましたし、子供が生まれた後の生活を想像していました。それが出来ないかもしれないと思い始めている今、向こうの焦りが分からないわけではありません。

ですが、それで離婚に直接結び付けてしまうのは、あまりにも酷いです。別れたくありません。夫とずっと一緒にいたいです。

ですが、それを向こうが許してくれるとはとても思いません。子供ができないこの身体が恨めしいです。